ベルファイアの下取り価格

私の愛車ベルファイア、とっても気に入っているんですが、実は最近気になっているクルマがありまして。

それはメルセデスベンツのVクラス、グレードはV220dアヴァンギャルドのエクストラロングです。

通常タイプよりもボディが長いので、後席もゆったり座れます。

僕は運転席しか乗りませんが、家族のことを考えてエクストラロングをチョイスしました。

親戚や友人を乗せる時も少しでも広い方がいいですし。

国産車一筋だった私も、やっぱりベンツには一度乗ってみたいという夢があり、先日市内の花ヶ島町にあるヤナセで試乗をしてみたら、とても欲しくなってしまいまして。

だめですね、一度試乗なんかしちゃうと。なんていうんでしょう、Vクラスはすべてにおいてベルファイアよりもさらに一段洗練されているという感じです。

ディーゼル車なのにエンジンはとってうも静かだし、トルクも太いから余裕のある走りができます。

乗り心地は適度に硬いんですが、ゴツゴツした感じはなく、しなやかです。シートも大きくで体にフィットします。

もちろんベンツなので、お値段もそれなりに高いんですが、妻を説得できれば買えないプライスでもありません。

ということで、先日、Google検索で「宮崎で車買取店を探しているなら」というサイトを見つけて、そのサイトから車査定を申し込み、査定してもらったところ、230万でした。

オプションもついてるので、通常よりも高額の査定になったそうです。

因みにメルセデスのディーラーにも査定してもらったんですが、それよりも全然安くてがっかりしました。

その金額で売れたら、Vクラスの購入もだいぶラクになりそうです。ああ、早くVクラスに乗りたい。

愛車は黒のベルファイア

うちのおやじはプジョーが好きって、前回のブログでも書いたんですが、私が小さいころからずっとプジョーを乗り継いでいます。

プジョーはライオンの形をしたエンブレムのフランス車です。宮崎の田舎だとプジョーに乗っている人はほとんどいないので、かなり目立ちますね。

でも、どうしてプジョーだったのかは、いまだにナゾです。子供時代は友達に「お前んちの父ちゃん、なんかおもしろいマークのついたクルマに乗ってんな!」

なんて言われたものでしたが、私的には、全然国産車でよかったのにって思ってました。私はハイエースとか、大きいワンボックスのクルマが当時は好きでした。

なんだかバスみたいで、楽しいじゃないですか。たくさん人も乗れるし。私の愛車は黒のベルファイアです。奮発してフルオプションにしたので本体価格からはかなりプラスになりましたが、座り心地のいい黒のレザーシートが気に入ってます。

妻にはクルマの顔が派手であんまり好きじゃないって言われますが、乗ってる分には外観は関係ないからって言ってます。ミニバンはいまとっても人気があって、いろんな種類のミニバンがありますが、コスパが高いのがユーザーから受けているんでしょうね。

ミニといっても室内は広くて家族全員乗れちゃいますし、目線もセダンなんかよりは高くて、その分運転もしやすいし、とってもいいですよ^^

日南海岸をドライブ

はじめまして!宮崎でマンゴー農家をやっています小泉と申します。

結婚して15年、家族は私の両親と妻、子供は中一の男の子と小5の女の子の6人家族です。宮崎はマンゴーの収穫量が日本一で6月が出荷のピークです。初夏の6~7月が食べごろなんですよ。

おいしい食べ方は花切りといって、真ん中のある平たい種をよけて、魚を3枚におろすように包丁を入れて、切った面にさいの目状に切り目を入れます。

そして両手で皮の裏を押して果肉を反り返します。そうするとまるで花のような形になるんですよ。食べる前に冷蔵庫で少し冷やして食べるとおいしいですよ。

宮崎マンゴーは高級フルーツのカテゴリーで、お値段もそれなりなので、収入的には満足しています。私は小さいころから自動車が好きで、18歳で免許を取ってから、いろんなクルマに乗ってきました。

うちのおやじがクルマ好きっていうのもかなり影響していると思います。小さいころからモーターショーも毎回連れて行ってもらっていました。

おやじはフランス車、特にプジョーが好きで私もよくドライブに連れて行ってもらってました。日南海岸なんかは夏のドライブに最高です。

どこまでも広がる水平線、海もきれいに見えます。結婚前に妻ともよくドライブしたものです。